人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な空間について




子どもの頃にお風呂で泣いていた場面を時折ふと、思い出すことがあります。
子どもらしい、しかしながら、子どもなりの悲しみがあったのでしょうか。
そして、何故それがお風呂だったのかな、と思ったわけです。


私の実家は浴室がリビングと隣り合わせなのですが
お湯につかっているとテレビの音や家族の笑い声がうっすら聞こえてきます。



悲しくて、でも親には理由を言いたくないけれど
部屋で泣くのは寂しすぎて、それにはハートがまだ幼すぎて
家族の温かさをぼんやり感じられる微妙な距離をとったんですね。
子どもながらに、割と知恵があったな、と思います。恥ずかしながら。




そんなわけでお風呂はずっと、私にとって特別な場所なのですが
大人になった今はもっぱらスキンケアに有効活用しています。
(オススメはアルガンオイルorシアバターでのマッサージ、
そのまましばらくお湯につかって時間をおきます。つまりぼーっとします。)




特別な空間について_e0202048_21335414.jpg





気持ちもゆったりリセットできるうえに、
蒸気のチカラ+植物油のチカラでお肌を自然に柔らかく、浸透の良い状態にもっていけます。



なかなかご自分の時間がとれないママさんたちも
お子さんが寝静まった後のヒミツのバスタイム美容を楽しんでいただけたらと思います。
もちろん、シアバター×バスタイムもOKですので、お子さん用のシアも大人美容にお使いください)


洗顔はもちろん
シアバターでつくったこちらがオススメです。
ではまた。タカハシでした。
by codina | 2013-04-16 21:39

codina japan
コディナ ジャパン スタッフブログ

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

ブログを
at 2013-07-03 11:16
新商品のこと (数量限定です)
at 2013-07-01 18:09
梅雨の「あれ」とアルガンオイ..
at 2013-06-28 20:11
ふいにおとずれた、この瞬間
at 2013-06-14 21:05
ただならぬこの植物
at 2013-06-13 20:46

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧