<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スパチュラが新発売!


もうすぐ9月も終わりです。
秋が深まると唇や手指の乾燥が気になりますね。。

以前よりブログの画像にちょこっと写っておりましたが
木製のスパチュラがいよいよ発売になりました。(420円税込


ボトルからシアバターをすくい取るのにとっても便利です。
サイズ感も程よい小ささで、シアバタープティと一緒に
ポーチに入れてもいいですね。


ボトルと一緒に写真を撮ると。。。


e0202048_17354467.jpg



本当のバターのようでなんだか美味しそうです。
実際に手にすると、木製ならではの優しい手触り。

スパチュラと一緒に、もっともっとお手入れを楽しみたいですね。
[PR]
by codina | 2011-09-29 17:40

「HOME’S UNDERWEAR」@代官山で販売開始!


恵比寿駅・代官山駅から程近く、駒沢通り沿いのHOME’S UNDERWEARさん。

女心をくすぐる肌触り抜群のかわいらしいインナーをはじめ、キッズアイテム、アウターやシューズ、小物にいたるまで生活を楽しくしてくれるアイテムが充実しています。
ついつい長居してしまいそうな、かわいらしいSHOPです。


e0202048_1165424.jpg



そして、
CODINAの商品がこちらでお取り扱いいただけることになりました!!


e0202048_10593840.jpg

e0202048_10595839.jpg



店内は明るい日差しで溢れ、ほんわりとした雰囲気。
スタッフの方とお客様が楽しそうにお話しされている姿が印象的です。




恵比寿からも代官山駅からも近いとても便利な立地。

お買い物好きの女子には既におなじみのお店ですね♪
オーガニック素材のお洋服も扱っていらっしゃいます。
すがすがしい秋の日に、どうぞお出かけくださいませ!
笑顔の素敵なかわいらしいスタッフの方々とお会いできます。

e0202048_1104632.jpg

e0202048_1195175.jpg

HOMES' UNDERWEAR(ホームズ アンダーウェア)
渋谷区恵比寿西1-21-4
1-21-4 Ebisunishi, Shibuya-ku, Tokyo
OPEN: 12:00-20:00
TEL. 03-3464-7072
http://www.hrm.co.jp/homes/
[PR]
by codina | 2011-09-28 11:21

senken h(センケンアッシュ)




すっかり秋ですね。おしゃれがますます楽しくなる季節です。


9月26日発行のsenken h(センケンアッシュ)にCODINAのシアバターとサヴォンが掲載されました!

オーガニック&ナチュラル系コスメの特集記事です。


e0202048_11283053.jpg




季節の変わり目はお肌が揺らぎますよね。
オーガニックのCODINAで、健康で安定したお肌を手に入れてください。^^
[PR]
by codina | 2011-09-27 11:10

お手入れするものだからちゃんとお手入れ



コディナのサヴォンは塩析処理をしないので、たっぷりと潤い成分のグリセリンが含まれています。
大量生産の石けんでは、製造過程で捨てられてしまう(不純物とみなされてしまう)美肌成分もちゃんと残ったまま、何日もかけて固められるのです。てことは、溶けやすくて扱いにくいのでは?という不安もあるかもしれません。


non. ほんの少しのケアだけでOKです。以下、私の場合です。
顔にもボディにも使っているので、洗面台にはかわいいコルクのソープトレイを。
水気の多いバスルームでは水切りを良く、シャワーの水がかからない工夫をしています。

e0202048_21484741.jpg


こんな感じで、蓋のあるケースに種類ごとに。
(ちなみにこれはワンコインショップで。。)
主にフェイス用にはロワール、天然のスクラブ入りのアラビカはボディ用に。
シアバターがベースなので、もちろんどちらも全身に使えます。

それから、気がついた時にはバスルームを出る前に少し水気を切ってあげてます。
ほんとにちょっとしたケアとお手入れ。

コディナのサヴォンはローションやクリームと同じ保湿アイテムのひとつ。
自分を大切にケアするものだからこそ、アイテム自体も大切に扱いたいところです。
(フランスのラボで丁寧に作られたものですし!)
疲れて帰宅しても、きっちりと並んだこの子たちを見ると「よしよし今日もたのんだよ」となります。そしてちゃんと応えてくれます。


自分もモノも大切にする気持ちは、何にも替えられない美容成分かもしれません。

一緒に写っているのは、先日フランスから帰国した上司がお土産に持ち帰ってくれたゲル状の洗顔料とクリーム状のパックです。どちらも残念ながら日本での展開はまだしていませんが、極上の使用感でした。
これから少しずつですが日本でもアイテムを追加していきますのでお楽しみに!
[PR]
by codina | 2011-09-18 21:56

人気のシアバターからミニサイズの「プティ」が出ました!



人気のシアバターからミニサイズの「プティ」が新発売されました!
ハンド、ボディ、フェイスと全身お使いいただけるシアバター。以前より「ポーチに入れて持ち歩きたい」「詰め替えて使いたい」などのお声をいただいておりました。

e0202048_15464348.jpg


私自身も手、目元や口元、肘や膝など一日中気になった時に使いたいので、気軽に持ち歩けるプティの登場を心待ちにしていました。


プティを使い切った後には、ボトルからこちらの缶に詰め替えても良いですよね。

まずは試してみたいという方にも最適な容量です。
この機会に是非、CODINAが与えてくれるうるおいを知っていただけたら嬉しいです。

e0202048_1546496.jpg


ちなみに私はこんなふうに、サヴォンに付属でついてくるコットンの巾着をポーチにしてます。スパチュラを一緒に...。
[PR]
by codina | 2011-09-15 15:49

お手軽フレンチ?

e0202048_010710.jpg


そば粉のガレットが大好きでいつからか自宅でもつくるようになりました。
そもそもはブルターニュ地方の家庭料理だそう。
ワンプレートで大満足のボリューム感なので、週末のブランチにする事が多いですが、濃厚なチーズを合わせればワインとも相性抜群です。

そば粉100%の場合、生地は極薄がおすすめですが(厚いと多少モソモソするかも)
ちょっと厚くてモチモチ感が有り、端がサクッと揚がっている状態が好みなのでそば粉と薄力粉を半々くらいにし、多めの油で焼くのがお気に入りです。
今夜はオーソドックスに、卵、トマト、チーズ、ベーコンで食しました。



コンフィチュールや新鮮なフルーツとカッテージチーズを一緒にいただくのも美味しいですし、個人的には、つい大量に作ってしまう金時煮豆にサワークリームを添えてガレットで巻くという、もはや何料理かさえわからない組み合わせも大好きでよくやります。

お手軽フレンチ?次の週末にいかがでしょう。

以下ざっくりとしたレシピです。
そば粉1/2カップ、薄力粉1/2カップ、水1カップ、塩少々、卵1/2個、溶かしバター大さじ1/2程度
これらをダマが無くなるまでよく混ぜ合わせて油をひいたフライパンで焼き、端の方がかりっとしてきたら卵などの具材を生地の上に直接のせて、四方を織り込みます。
(生地を甘くするのも好きなので、お砂糖を入れたりもします。)
[PR]
by codina | 2011-09-13 00:16

至福の泡パック


江國香織さんがご自身のエッセイの中で、お化粧をオフする時の悦びを綴っていました。
女性にとってメイクをすることと同等、人によってはそれ以上に洗い流す悦びというものが確かにあるように思います。お化粧を落としてお肌のケアをする時間、それは、ありのままの自分と向き合い、ふうっと力を抜くひとときと言っては大げさでしょうか。

今日はコディナのサヴォンのおすすめの使い方をお話ししたいと思います。
それは泡パック。
e0202048_165586.jpg



e0202048_110815.jpg



お水を流しながらゆるく溶かした状態でも良いですが、泡立てネットを使うとより弾力のあるきめ細やかな泡がたちますので、これを顔全体に均一に伸ばし、しばらくたったら水で洗い流します。

流している最中から手のひらで実感できますが、洗い上がりはローションパック後のお肌のようにプルプルと瑞々しい手触りに。

コディナのサヴォンはコールドプロセスによってじっくりと手作りされるため、保湿成分のグリセリンがたっぷりと配合されています。また、シア油が毛穴の汚れを取り除いてくれるので、きめの整った潤いのあるお肌が洗顔で実現するわけです。


是非お試しになってみて下さい。日々の幸せがひとつ増えます。
[PR]
by codina | 2011-09-09 01:15

codina japan
コディナ ジャパン スタッフブログ

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

ブログを
at 2013-07-03 11:16
新商品のこと (数量限定です)
at 2013-07-01 18:09
梅雨の「あれ」とアルガンオイ..
at 2013-06-28 20:11
ふいにおとずれた、この瞬間
at 2013-06-14 21:05
ただならぬこの植物
at 2013-06-13 20:46

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

美容・健康
メイク・コスメ

画像一覧